待ちに待ったコリ餌入手!!

モフチョの戯言

あの無慈悲なメールとはなんだったのだろう。

 

会いたかったよ、セラ♡

 

なにげなしにチャームのお気に入りリストをチェックしてみると、欠品中だったセラ・ビフォルモが再入荷していることが判明。そりゃないぜチャームさん、きちんと入荷してるじゃないか!!

舞踊りたくなる気持ちを堪えてショッピングカートにポチポチっと入れる。ついでにプランクトンタブズも入れて、しばし画面をみてほくそ笑んでしまった。(本当に、本当に長かったぞ……)

そして今日、念願のご対面となったわけだが、モフチョは愛でながら1個ずつパッケージを開封した。

まずはセラ・ビフォルモから。

 

 

これだよ、これ。このタブに会いたかったんだよ。

次いでセラ・プランクトンタブズ。

 

 

久しぶりに見るタブは、まるでダイヤモンドのような輝きを解き放っていた(大袈裟)

これであの「激もふ」が拝めるというもの。

 

ビフォルモを与えていた頃の第2コリドラス水槽の様子

 

ただし今日は、コリ達は赤虫タイムだったため、各コリドラス水槽に与えるのは明日となる。そこで小型熱帯魚水槽にいるコリ達に与えてみた。

 

 

それぞれ半分に割ったものを与えたが、うんうん、早速激しくもふっているじゃないか。ちなみに他のタブは、激しくドリブルされて奥の方に行ってしまった(笑)

これでコリ達も満足すること間違い無し。ホッと胸を撫で下ろすモフチョであった。

 

【次回予告!!】

今回は各タブズ複数個と冷凍赤虫等を買ったので、久々に商品代金が1万円を超えたわけだが、チャームで1万円購入とくれば……そう、例のアレをポチってみたのだ。例の、ア・レ。詳細はまた明日!!

関連記事