念願のショップへGO!

ポンっと時間ができたので、今日はT堂というショップまで足を伸ばして来た。

 

 

コリドラスのブログ巡りをしていると度々目にするT堂という店。ホームページを見ても、普通の店ではあまりお目にする事の無い珍しいコリが実に沢山いるみたいなので、一度行ってみたいと思っていた。

ナビで目的地をセットしたので難なくT堂へたどり着いたが、行ってみて駐車場が無いということに気付く。店の前にそれらしいスペースはあるが、ちょっとここには停める気が・・・(汗 結局、他の買い物もするということで、ファッションセンターしま●らに車を停めて歩いて行く事にした。

さて、いよいよT堂の中へ。

こぢんまりとした店内はどの水槽もとにかくコリ、コリ、コリ。珍しいプレコや小型カラシンもいたが、コリのいる水槽が圧倒的に多かった。

そして、初めて目にするコリが沢山いる。名前だけは知っていても生で見る機会の無かったコリも沢山いたので、正直な話面食らってしまった。

確かにモフチョはコリは好きだけど、マニアかと言えばちょっと違うからなぁ・・・(汗) でも、眺めてるだけでとても楽しめた。

気になるコリの状態は格別に良いかといえばそうではなく、意外と普通な感じ。ただし、平均してどのコリも十分安心して買えるレベルだったのはさすがだと思った。

今回は特にお目当てはなかったけど、バデリダイジョウブダエを一匹ずつ、そしてスーパーエクエスのチビを3匹買ってきた。いずれもブリードの個体。

他にも「これは!」と思ったのはいたけど、年末年始と言うのは何かと出入りがあるので財布の紐を締めざるを・・・(大汗)

このコリ達は只今トリートメント中。いずれまた紹介したいと思う。