ステルバイのTポジション(動画)

先日、ステルバイのTポジションを動画に収める事ができた。

 

 

撮影者はドン・クサ子。慌てて撮影したと言うわりには、なかなか良く撮れている。

さて、上の動画で注目すべきは、16秒あたりからステルバイの雌の前に現れるポリスティクタス。ステルバイ達のお熱い行動を見てスイッチが入ってしまったのか

 

「な、な、いいだろ? 俺のも吸ってくれよ!」

 

と、盛んにアプローチする。

で、肝心のステルバイの雌はと言うと

 

「イ、イヤよ、ヤメて…。私そんなこと出来ない!!」

 

と、拒絶反応を示す(大汗)

そんな叫びが聞こえたのか、たまらずステルバイの雄が2匹の間に入る。

しかし、行為を終えたばかりの雄は力など入るはずなく、やや及び腰。嗚呼、哀しき男の性…(苦笑)

とまあ、それは冗談として、この後、アルビノステルバイとのTポジションも撮影出来たそうだ。

 

 

……ステルバイの雌は強し。ポリスティクタスはさぞ落胆したことだろう(笑)

 

ところでクサ子曰く、こうして撮影できたのは、先にステルバイのものと思われる卵を発見したから、との事。

 

確保した卵は一旦産卵箱に隔離

 

産みつけられた卵は、前回同様産卵箱に入れたが、今回はプラケースに移して孵化するのを待つ事に。半分ぐらいは無精卵のようだが、さてさて、どうなることやら。

ちなみにTポジ撮影後、ステルバイの産卵は確認出来ていないが、また産卵するようであればプラケースに入れたいと考えている。

よく読まれている記事

魚の動画

Posted by ドン・モフチョ