ズゴックとうふ&ザクとうふ(デザート仕様)を買ってみた

あの『ザクとうふ』に続き、今回はこんなものを買ってみた。

 

 

その名は『鍋用 ! ズゴックとうふ』と『ザクとうふデザート仕様 typeD』。いつかは出るんじゃないかと思ってたら、本当に出てしまったようだ(笑)

まずは『鍋用 ! ズゴックとうふ』。

 

 

これからの時期を見越し、鍋用のとうふらしい。

かといってこのとうふを特別食べたかったわけではなく、本当のお目当てはこれ。

 

 

数量限定の「ズゴック・クロー・フォーク」が欲しかったので買った。

で、ザクとうふの「ヒートホーク・スプーン」と比べてみる。

 

 

質感はあまり変わらないが、こちらの方が少々凝った作りになっているようだ。なんだかカッコいい。

 

 

肝心のとうふのガワも、

 

 

ザクよりも数段凝った作りになっている気がした。さては随分と儲けたか!?(笑)

 

で、早速鍋にしてみたのだが、

 

 

具材に埋もれてしまい、どんな様子か解らずじまい(笑)

ただ、味の方はいたって普通の豆腐で、普通に食えた。湯豆腐とてしも十分いけるかもしれない。ザクとうふの時のような残念感にはならなかった。

 

お次ぎはこれ。

 

 

『ザクとうふデザート仕様 typeD』なるとうふ。

 

 

デザート仕様というのがかなり引っ掛かったわけだが、 中身を開けた瞬間、バニラの甘い匂いが周囲に漂った。

 

 

これはとうふというより、まんまアイスの薫り(汗)

で、お味の方は……本当に甘い(汗) とうふデザートと言われれば頷けるが、これは好き嫌いが別れそう。

クサ子は「意外といけるよ!」と食べていたが、モフチョはどうも口に合わなかった。というのも、昔冗談で食べたヘラブナ釣りの餌と同じ味がしたからだ(汗)

どちらも個性的なとうふだったが、枝豆味のザクとうふよりもずっとマシな気がした。

ザク、ズゴック、そして次があるとすれば何が来るのか? 個人的にはごま豆腐のドムを希望したい(笑)

雑記帳

Posted by ドン・モフチョ