【水泳】第19回サクラマスターズスイミング選手権(非・魚ネタ)

雑記帳

先日の日曜、モフチョの奥方ドン・クサ子が『第19回サクラマスターズスイミング選手権』に参加してきた。

 

今回は参加賞のみ

 

クサ子にとって今年最後の大会だったが、当日は運悪く「女の子の日」が重なってしまい、また、勤務先の人達とチームを組んでのリレーがメインだったので、今回は無理をせず程よく泳ぐ事を一番の目的とした。老体身体に何かあっては元も子もないからだ(爆)

この大会は今までとは違い、タイム、順位は記録されるがメダルの授与は無いので、モフチョとしてはクサ子の持ち時計がどこまで詰まるかに注目していた。


★レース前情報 ドンクサコ (モフチョ師のコメント)

謎の記者X
前走(2着)は頑張りましたね
モフチョ師
一叩きした効果はやっぱりあったね。あれでメドは立ったと思うよ
謎の記者X
そろそろ順番かと思いますが?
モフチョ師
うーん、現行クラスだと相手関係次第になるからね……
謎の記者X
今回の状態面はどうでしょう?
モフチョ師
状態は良い意味で平行線。ちゃんと走れる泳げるデキにはあるよ
謎の記者X
最後にレース展望を簡単にお願いします
モフチョ師
このレースの後は短期放牧を予定。来年に繋がるレースをして欲しいね

 

今回の大会もマスターズ公認なので、きちんとした記録が計測される。今年の初め、何の練習も無しに計ったタイムだけは上回りたいところだったが、クサ子はきちんと仕事を果たす。

 

モフチョ
すごいな、あれから1秒近く詰めたのか!!
クサ子
まーね! この調子なら、まだコンマ5秒は詰まるかもよ
モフチョ
それは来年が楽しみになったな

 

ところで今大会も、モフチョは内心1着をと願っていたがまたまたクサ子はクラス2着に終わる。

これで5戦して2着4回。シルバーコレクターっぷりを存分に発揮してくれた(笑)

もっとも、1着のタイムが日本記録を上回るものだったので、まあ仕方なしといったところだった。ちなみにクサ子はその1秒4差の2着だった。

 

モフチョ
しかしまた2着か。今年のヴィルシーナ(牝馬三冠、エ杯すべて2着)みたいだなw
クサ子
懲りずに競馬かよ……

 

まだまだタイムが詰まりそうなクサ子。それでもさすがに日本記録には手が届かないだろうが、クラスの上がる来年は、今年以上に活躍してほしいものである。


2着 ドンクサコ (モフチョ師のコメント)

モフチョ師
スタートも良かったし、頑張ってくれた。何より最後の踏ん張りが利くようになったから、いい手応えを感じたレースだったよ。今回は勝った相手を褒めるべきだろうし、ぼちぼちなんとかしたいね

 

 

関連記事

雑記帳

Posted by ドン・モフチョ